株式投資

20代で株式投資を始めるためのロードマップ【初心者向け】

20代で株式投資を始めてみたいという方に向けて、株式投資の基礎知識・始め方・オススメの証券口座をまとめました。

これから株式投資を始めてみたいという20代の方は是非ご覧ください。

株式投資の基礎知識

最初に知っておきたい株式投資の基礎知識です。

最近はようやく株式投資が普及してきましたが、それでもまだまだ知らない人がたくさんいるというのが現実です。

「株式投資ってそもそもいくらから始められるの?」

「株式投資始めるなら最初に勉強しないと怖くない?」

こんな疑問について解説している記事がこちらの2本です。

 

株式投資の始め方

株式投資のスタイルは十人十色ですが、初心者であればまずは少額分散投資で間違いないでしょう。

少額=少ない金額で

分散=様々な銘柄に

このルールで投資をするということです。

少額分散投資をすることで、リスクを低くおさえて投資を始めることができます。

こちらの3本の記事で少額分散投資の大切さを解説しています。

 

今から株式投資を始めるなら

ここまで記事を読んでくださった方は、株式投資を始めるに当たって大切な次の3点を理解していただけたかと思います。

✔勉強してから始めるのではなく実践で学ぶ

✔少額から始めてリスクを低くおさえる

✔分散投資でリスクを低くおさえる

このわがままを全て叶えてくれる証券口座が、SBIネオモバイル証券(通称ネオモバ)です。

こちらの2本の記事でネオモバについて解説しています。

ポイントは、最初からエンジンをかけすぎないことです。

 

ネオモバのメリット・デメリット

最後に、ネオモバのメリット・デメリットについてです。

ネオモバを始めようと決心した方も、事前にメリットやデメリットを確認しておきましょう。

 

株式投資は自己責任の世界なので、良い面も悪い面もきちんと確認しておくのがセオリーです。

 

以上、参考になれば幸いです。

ABOUT ME
じぇいりし
じぇいりし
25歳某大手税理士法人勤務。会社勤めしながらブログと投資の三刀流でセミリタイアを目指しています。このブログでは、主に試験勉強法とお金の知識について発信:-)