株式投資

ネオモバは稼げる?株式投資を始めるなら知っておくべき3つのこと

 

 

「ネオモバは少ないお金で株式投資ができると聞いたけど結局のところ儲かるの?」

 

このような疑問をところどころで目にします。

 

今回は、ネオモバで株式投資を始めようと思っている方に向けて、株式投資を始める上で知っておくべき3つのことをお伝えします。

 

 

この記事を特に読んでほしい人


・ネオモバに興味はあるが一歩踏み出せない人

・株式投資初心者の人

・ネオモバで投資するメリットを知りたい人

 

それではいきましょう!

 

 

株式投資を始めるなら知っておくべき3つのこと

 

まず大前提として、株式投資を始める上で知っておくべき3つのことをお伝えします。

 

こちらの3つです。


✔絶対に儲かる投資法なんて存在しない

✔投資のスタイルは十人十色

✔最初は少ない金額から始めるべし

 

一つずつ解説していきます。

 

これくらい知ってるから早くネオモバについて解説してくれ!という方は

目次から「ネオモバは稼げる?」に飛んじゃってください!

 

 

絶対に儲かる投資法なんて存在しない

 

いきなり超現実的なことをお伝えします。

 

絶対に儲かる投資法なんて存在しません。

 

これだけは声を大にして言えます。

 

 

絶対に儲かる投資法なんていうものがあるなら、
日本国民全員がやっているはずですよね。

 

もし知り合いから絶対に儲かる投資があるから・・・などと言われた場合は
詐欺だと思った方が良いと思います。

 

 

なのでこの問いに対する結論としては、

「稼げる人は稼げるし、稼げない人は稼げない」となります。

 

いきなり話の腰を折って申し訳ないですがこれが現実です。

 

投資のスタイルは十人十色

 

投資のスタイルは十人十色です。

 

デイトレのように一日で売買を繰り返し短期的に利益を出す方法もあれば

基本的に売ることは視野に入れず株式から得られる配当金を目的で投資する方法もあります。

 

他にも挙げればキリがありません・・・投資スタイルは本当に十人十色です。

 

私は配当金をコツコツ集めていく高配当株投資スタイルです。

 

つまり、どの投資スタイルで株式投資をするかによっても戦略は大きく変わるので

 

「ネオモバは稼げる?」というように証券会社で稼げる稼げないを決めるのではなく、

 

「投資スタイル」を重視し、リスクとリターンの配分を検討した結果この投資手法にしようと決めることが大切になってきます。

 

後述しますが、ネオモバは少ない金額で投資を始めることが前提になるので
「リスクは低いがリターンも低い」という投資手法が一般的になっています。

 

最初は少ない金額から始めるべし

 

株式投資を始めるなら、相当自信がある方以外は少ない金額から始めることをオススメします。

 

いや、自信がある方も最初は少ない金額から始めるのがオススメかもしれませんね。

 

 

株式相場をよく理解せずにいきなり大金をつっこんでしまった人の末路は恐らく予想もしたくないものです・・・

 

実際そういう人がたくさん存在することも事実なのでこの点はしっかりと注意しておきたいところです。

 


・少ない金額で株式投資を始めて株式市場というものを体感してみる 

・慣れてきたら徐々に投資する金額を増やしていく

 

こうすることでリスクをおさえつつ株式投資をはじめることができます。

 

 

ネオモバは稼げる?

 

ここから本題に入ります。

 

ネオモバは稼げる?という疑問に対して私なりの解釈をお伝えします。

※株式市場に絶対は存在しないのであくまでも参考程度にご覧くださいね。

 

 

稼ぐという視点では正直あまり向いてません

 

いきなり残念なお知らせですが、ネオモバは下記のような目的で株式投資を始めようという方には正直向いていません。


✔大儲けして人生一発逆転したい

✔リスク背負ってでも高いリターンが得られる投資がしたい

 

 

ネオモバをオススメする方はあくまでも「長期的な目線で資産を少しづつ確実に増やしていきたい方」です。

 

なので、リスク高くてもいいから一発逆転したい!という方はネオモバには登録しないことをオススメします。

 

 

じゃあネオモバはどんな人に向いてるの?

 

いやいやそれやったらネオモバやる意味ないわ!!と思った方

 

ちょっと待ってください!!!

 

ネオモバにはネオモバなりの良さがあります。

ネオモバを愛して早数か月のこのじぇいりしがネオモバの良さをお伝えします!!

 

 

まずネオモバの特徴は「少額から始められることと簡単に始められること」これに尽きます。

 

日本の株式は普通であれば100株単位でしか購入できないのですが

ネオモバなら1株から購入が可能です。

 

ネオモバならワンコインで投資が始められます。

 

ここで一度考えてみてください。

 

本来100株単位で買うものを1株から買うと利益や損失はどうなるのか。

 

 

そうですね、単純計算ですが利益も100分の1、損失も100分の1となります。

 

つまり「リスクは低いけどリターンも低い」状態ですね。

 

ネオモバ投資に向いている人は、ずばりコツコツ型人間です。

 

ちなみに私は超がつくほどのコツコツタイプです。

 

コツコツ型人間がネオモバで投資をするイメージとしてはこんな感じです。

ネオモバ投資のイメージ


✔毎月の余剰資金でコツコツと株式を買い集める

✔株式から配当金が得られる

✔配当金で株式を購入する

✔上記を雪だるまを転がすようにひたすら続けていく

 

一気に稼ぐという方法ではなく、複利の力や分散投資の力を借りて

雪だるまを転がすように資産を増やしていくという投資手法です。

 

 

 

ちなみに「複利の力」「分散投資の力」は下記の記事で私の実際の経験を踏まえて解説しています。

 

 

 

ネオモバは「稼げない」が「確実に資産を増やす」にはオススメ

 

ここまでご説明した通り、

ネオモバは「稼ぐことは難しい」「確実に資産を増やす」にはオススメの証券会社です。

 

投資の手法なんてものは十人十色ですし決められた方法というのも存在しません。

是非ご自分に合った投資手法を選んでみてください。

 

ネオモバの公式サイトはこちらから飛べます→【SBIネオモバイル証券】

 

 

ネオモバが少しでも気になった方は下記の記事でネオモバのメリット・デメリットを詳しく解説しているのでご覧ください!!!

 

ABOUT ME
じぇいりし
じぇいりし
25歳某大手税理士法人勤務。会社勤めしながらブログと投資の三刀流でセミリタイアを目指しています。このブログでは、主に試験勉強法とお金の知識について発信:-)