ライフスタイル

【おすすめマッサージ器具】リカバリーガンで肩こりをリカバリー

こんにちは。

仕事に勉強にと、肩こりに常に悩まされているじぇいりし(仮名)です。

 

リカバリーガンというマッサージ器具を買いました。

 

前置きはいいから早く感想を教えてくれ!という方は目次から02へどうぞ!

 

ただの前置き

通常モードの時でも2週間に一回、ハードモード(勉強や仕事を追い込んでいる)時は1週間に一回はマッサージを受けに行かないと体が壊れちゃいそうです。。

 

この業界って、パソコンと向き合うことが多いからどうしても肩が凝っちゃうんですよね。

 

それに加えて仕事終わりやら休みの日には机と向かって勉強したりするので肩がバグってきます。

いや、肩だけじゃない。

首も背中も腰も膝裏もお尻も太ももも、ついには眼や頭皮まで。

つまり体という体全部凝ります。

 

20代という体力MAXの時期にこの苦しみを感じていたら、これから先働いていけるのかといつも不安になります。

自分よりひと回り上の年齢でも毎日元気に働いている諸先輩方を見ていると頭が上がりません。

 

まあそんなこんなでふらっと立ち寄った家電量販店でついに見つけてしまいました。。

マッサージ器具、その名も「リカバリーガン」!!!

リカバリーガン

名前、、超イケてません!?

FPSにハマっている自分からしたら「ガン」という名前だけでもはや興奮しています。

しかも名前の通り「銃」みたいな見た目になってます。さらに興奮。

(弾は出ません)

 

家電量販店で無料体験ができると言うことだったので、周りの目と自分の肩こりを天秤にかけた結果、周りの目を気にしながらスイッチオン・・・

リカバリーガン

ドゥルルルルルッルルルルルルルルルルルルルルル

あ゛あァヴァあああ゛あアヴァぁぁぁああゔぁぁあ゛あああああ

信じられないかもしれませんが本当にこんな感じになりました。

1分間で3500回の振動がウリみたいです。

何が気持ち良いって、肩の表面だけではなく深部にもアプローチしてくれてる(気がする)ところ。

もうマッサージ行かんでええやん!!

と思い、優柔不断な自分にしては珍しく即購入。

(ちなみに店舗では売り切れていたので楽天で即購入しました。)

 

それからというもの、60分で3〜4,000円かかるマッサージ店には未だ足を運んでいません。

(本音を言うとたまには行きたくなる)

リカバリーガンを実際に使ってみた感想

リカバリーガンを実際に使ってみた感想をつらつらと書いていきたいと思います。

良いところ

・リーズナブル

価格は1万円切る程度です。

1回のマッサージで3000円と考えると、マッサージ3回分で元取れちゃいます。

 

・アタッチメントが豊富

アタッチメント

アタッチメントが4つついているので、用途に合わせて使うことができます。

先の尖っているアタッチメントは足裏、ブツブツがついているものはふくらはぎ・・・等々。

 

ちなみに先の尖っているアタッチメントを足裏に使うと、結構痛いです。

正確には痛気持ち良いです。

 

・持ち運びしやすい

本体がそこまで大きくない(手のひらに収まるくらい)なのでカバンに入れて持ち運ぶことも可能です。

 

・コリが取れている実感が結構ある

マッサージ終わった後に体が軽くなる感じありますよね。リカバリーガンを使った後にも同じように体が結構楽になります。

 

・ドクターエア商品であること

 数々の有名商品を世に出しているドクターエア商品なので、品質についてもある程度安心できます。

 

微妙なところ

・ちょっと重たい

ちょいと重たいです。見かけによらず、です。

個人的にはあまり気になりませんが、女性の方だと少し手が疲れてしまうかもしれません。

どこかに肘を置きながら・・ということができたらこの懸念もクリアになるかな?というところです。

 

・ちょっと疲れる

マッサージ店と究極的に異なることは、やっぱり「セルフサービス」というところです。

人によっては、リカバリーガンを使うことによって肩凝りを解消しながら肩が凝るという訳が分からない状態に陥るかもしれません。

友達や家族とお互いにやり合う?という使い方がおすすめかもですね。

何はともあれおすすめです

何はともあれ、リカバリーガン結構おすすめです。

勉強や仕事の一助になれば幸いです。

ABOUT ME
じぇいりし
じぇいりし
25歳某大手税理士法人勤務。会社勤めしながらブログと投資の三刀流でセミリタイアを目指しています。このブログでは、主に試験勉強法とお金の知識について発信:-)