ライフスタイル

在宅勤務&自宅学習にオススメしたい飲み物【太りたくない方向け】

 

某ウイルスの影響で、在宅勤務になった方や自宅学習を余儀なくされている方も多いのではないでしょうか。

私もその一人です。

 

在宅勤務や自宅学習に必須のものはたくさんありますが、

その中の一つに、「飲み物」があります。

 

自宅で机と向かう時間が増えるのでずっとお水だけじゃつまらないし、、、

かといってジュースを飲みすぎて太りたくないし、、、

 

今回はこんなわがままな方へ向けて私が愛用している美酢(ミチョ)という韓国のお酢をオススメします。

 

 

先日私が投稿したツイートです↓

 

これを見ていただけると分かる通り、私は毎日仕事&勉強のお供に飲んでいます。

 

この記事で分かること


・美酢って何?お酢?ジュース?

・在宅勤務&自宅学習に美酢をオススメする理由

・美酢をアレンジ!オススメの組み合わせ

 

 

それではいきましょう!

 

美酢って何?お酢?ジュース?

 

美酢を始めて聞いたという方はまだまだ多いかもしれません。

美酢は、「ミチョ」と読みます。

某有名ファッションモデルのみちょ〇ではないですからね!ご注意を。

 

美酢は、簡単に言うと、果汁を発酵させたお酢で作ったいわゆる「飲むお酢」です。

つまり、お酢もジュースもある意味正解ですね。

 

「美しくなるためのお酢」というコンセプトで

韓国発祥のお酢です。

美容大国の韓国らしい美しい名前ですよね。

 

在宅勤務&自宅学習に美酢をオススメする理由

  

私が、在宅勤務&自宅学習に美酢をオススメする理由はこの3つです。

 

在宅勤務&自宅学習に美酢をオススメする理由


・在宅勤務で運動ができない人にぴったり

・色んな種類・組み合わせがあるので飽きない

・希釈(薄める)タイプなので圧倒的コスパ

 

 

一つずつ解説していきますね。

 

在宅勤務で運動ができない人にぴったり

 

世間は自粛真っ只中で、

ジムやスポーツ施設も閉まってる上に、家から出られない状況が続いている人も多いのではないでしょうか。

 

私も含め運動不足を痛いほど実感している人は少なくないはずです。

 

そんな中で、在宅勤務のお供としてジュースをがぼがぼ飲んでしまったらどうなるか、、、

簡単に想像つきますよね。

 

在宅勤務明け、いざ会社に出勤!というときに二重顎やたるんだお腹、、、見てもいられません。

 

そこで美酢の出番です。

 

美酢はそこらのジュースとは違い、「お酢」がベースとなっています。

 

例えば美酢のざくろでは、コップ1杯分のカロリーが78kcalとなっています。

コンビニで買うジュースよりもはるかに低カロリーですね。

 

また、お酢に一般的に認められる、腸内環境整えたり、内臓脂肪を減らしたり、血糖値の上昇を抑えるという効果も期待できるという点でもジュースよりはるかに良いですね。

 

色んな種類・組み合わせがあるので飽きない

 

美酢は、色んな飲み方ができる優れものです。

例えばこのような割り方ができます。

 


・水

・炭酸

・牛乳

・ビール

 

様々な割り方があるだけでなく、美酢自体の種類も豊富(ざくろ・パイナップル・マスカット・ももなどなど)なので

毎日飲んでも飽きません。

 

希釈(薄める)タイプなので圧倒的コスパ

 

美酢の一般的なサイズは900mlですが、お酢なのでそのまま飲むと濃すぎるため、薄めて飲むのが基本となります。

個人的には、4:13:1くらいがちょうどおいしく飲めるかなと思います。

 

通常のコップで薄めて飲むと1杯当たり、約50mlなので

単純計算でコップ18杯分は飲むことができます。

 

コンビニで100円のジュース18本買うと2,000円近くかかりますが、

美酢は一本の相場が約900円なのでコスパ的もかなり良いですよね。

 

美酢をアレンジ!オススメの組み合わせ

 

少し前にも触れましたが、美酢は様々な種類&様々な割り方が存在します。

 

私はほとんどの種類の美酢を飲んでいるので

オススメの組み合わせをいくつかご紹介したいと思います。

 

ザクロ×炭酸

 

個人的ナンバーワンと言っても過言ではないのがこの組み合わせ。

ザクロのなんともいえない大人な味に炭酸がシュワっと効いて

スタバにいる時のような優越感に浸れます・・・(個人的感想です)

味は、ざくろ独特の甘みとお酢がいい感じにマッチしていて後味もスッキリです。

 

マンゴー×牛乳

 

甘いものが飲みたい方にオススメの組み合わせです。

簡単に言うと、マンゴーミルクですね。

美味しいマンゴーミルクが、お酢の感覚で飲めるのだからもう言うことなしです。

飲んだ後は少し口が甘ったるくなるので、お口直しにざくろ×炭酸に走らないように注意です。

 

パイナップル×炭酸

実際にパイナップルを食べたときの、あの何とも言えない「酸っぱいけど美味しい感覚」

これが忠実に表現されています。

パイナップル×ビールでパイナップルビールにしてみるのもおおいにアリ。

 

それぞれ単体でも購入できますが、

色々な味と組み合わせを試してみたい!という方は

飲み比べセットで美酢の色々な組み合わせを比べてみるのも一つの楽しみですね。

 

まとめ

在宅勤務や自宅学習で飲み物に困っている人へ美酢をオススメしました。

私は今のところ、美酢があればほとんど他の飲み物がいらないという状況です。

皆さんも美酢で色々な組み合わせを試してみてください!

そして私に教えてください!

 

おうち時間の使い方に悩んでいる方は、

おうちじかんを利用して自分の価値を上げたい人にオススメする3つのことという記事も参考にしてみてください。

それではっ!

ABOUT ME
じぇいりし
じぇいりし
25歳某大手税理士法人勤務。会社勤めしながらブログと投資の三刀流でセミリタイアを目指しています。このブログでは、主に試験勉強法とお金の知識について発信:-)