ポートフォリオ

ポートフォリオ公開【2020年3月度】

今月より毎月末日時点での投資のKPIとして資産残高、配当金推移を記録することにしましたので 公開します。

ポートフォリオ

2020年3月時点ではこのようになっています。

2月から株式投資を始めたばかりなので株式割合が少ないのはご容赦ください、、

将来的には

現金預金20%

日本株40%

米国株35%

先進国株5%

を目標にしています。

ポートフォリオ(日本株)

まだまだ割合が少ない日本株ですが、基本的には個別株を寄せ集めています。(3月時点で25銘柄ほど)

個々の割合をご紹介するのはまたの機会にということで

今回はセクター別の割合を掲載します。

サービス業が多いですね、、財務優良株であるインターワークスを少しばかり買いすぎたことが原因かもしれません、、

米国株は基本的にはETF(SPYD、VYM)を定期的に積み立てています。

配当金推移

20代半ばにして、人生初めての配当所得をゲットしました!

微量ではありますが、この金額があと5年後、10年後にはどのくらいになっているか楽しみで仕方ありません。

それではまた!

私はSBIネオモバイル証券を主に利用しています。

ネオモバは1株から購入できて分散投資にかなり向いています。

ネオモバのメリット・デメリットについてまとめている記事はこちら↓

ABOUT ME
じぇいりし
じぇいりし
25歳某大手税理士法人勤務。会社勤めしながらブログと投資の三刀流でセミリタイアを目指しています。このブログでは、主に試験勉強法とお金の知識について発信:-)