株式投資

【簡単】失敗しない株式投資の始め方

皆様こんにちは。

今回は特定の方に向けた記事となります。

誰向けの記事か?

株式投資を始めようか迷っているものの、一歩踏み出すのが怖い人向け。

既に株式投資をバリバリされている方はこの記事はあまり価値がないかと思いますのでご注意ください。

株式投資で失敗したくない

株式投資で失敗したくない

実際に私が株式投資を始める前の気持ちはこんな感じでした。

 

「株式投資は儲かります!と言っている人がかなりいるのも事実だけど、株式投資で人生詰んだ・・・みたいな人もよく見かけるような・・・。株式投資ってギャンブルなのか・・・。」

「しかし今の時代は銀行にお金を預けていても全く増えない時代だし、少しリスクをとってでもお金を増やしたいな・・・」

 

誰しも株式投資で失敗はしたくありませんよね。

しかし私がもっと嫌だったのは、株式投資を避けた結果、金銭的に苦しい人生を送ることでした。

なので私の心境としては、株式投資を始めることはほとんど決まっているけど、出だしで失敗するのが怖いなという感じです。

同じような悩みを持っている方は是非ご覧いただければと思います。

失敗しない為の株式投資の始め方

失敗しない為の株式投資の始め方

いきなり重要なことからお伝えします。

株式投資で絶対失敗しない方法というのは存在しません。

あったとしたらそれは確実に詐欺です。

 

今回ご紹介するのは「絶対に失敗しない株式投資の方法」ではなく、正確には「失敗しても痛みを伴わない株式投資の始め方」です。

私が本当にオススメできる方法はたった一つ。

「ネオモバで少額から投資を始めてみる」です。

ネオモバって一体何?という方へ

・通称:SBIネオモバイル証券

・ネット証券最大手のSBI証券が関わっている会社

・通常の証券会社と比べて圧倒的に少ない金額から始められる

・取引もスマホアプリで簡単にできる(PC不要)

 

ネオモバのメリットを超簡潔にお伝えするとこんな感じです。

・簡単

・安心

・少額から始められる

 

簡単というのは、ややこしい事前の設定などが最小限で始められ、スマホアプリがあるので簡単に始められるという意味です。

安心というのは、ネット証券最大手の「SBI証券」が関わっている会社なので胡散臭い会社ではないという意味です。

少額から始められるというのは、日本の株式は最低100株からしか買えないところ、ネオモバだと1株から買えてしまうので、他の証券会社に比べて圧倒的少額から始めることができるという意味です。

 

今お伝えしたことを、今回のテーマである「失敗しない株式投資の始め方」というところに焦点を当てて説明すると、簡単・安全・少額から始められるので最初からいきなり大ゴケするリスクはかなり下げられたということになりますね。

ちなみに筆者が投資を始めた約5年前くらいには「ネオモバ」は存在せず、100株からしか株式を買えなかったので株式投資のハードルはめちゃくちゃ高かったです。

今では株式投資のハードルがかなり下がり、良い時代になったなと痛感しています。

投資を始めるのは若ければ若いほど良い

投資を始めるのは若ければ若いほど良い

「複利」という言葉を聞いたことがありますでしょうか。

Wikipediaではこのように定義されています。

元金(がんきん)によって生じた利子を次期の元金に組み入れる方式であり、元金だけでなく利子にも次期の利子がつく。したがって、各期の利子が次第に増加していく。投資や借金などでは、雪だるま式に利子が増えていくことになる。

参照:Wikipedia

要するに、時間を味方につけるということです。

投資において複利という考え方はめちゃくちゃ重要であり、複利による利益を享受するためには時間をかける必要があります。

つまり、株式投資を始めるのは早ければ早いほど好ましいということになります。

ネオモバが少しでも気になったら・・・

ネオモバが少しでも気になったら・・・

この記事でネオモバが少しでも気になったという方は、下記の記事をご覧いただくことをお勧めします。

ネオモバのメリットやデメリットをより詳しく解説しています。

SBIネオモバイル証券って実際どうなの?メリット・デメリットを徹底解説 今流行りのネオモバとは一体何!? 【SBIネオモバイル証券】が巷の投資業界を賑わせています。 SBIネオモバイル証...
ABOUT ME
じぇいりし
じぇいりし
25歳某大手税理士法人勤務。会社勤めしながらブログと投資の三刀流でセミリタイアを目指しています。このブログでは、主に試験勉強法とお金の知識について発信:-)