試験勉強法

2020年第2回CFP試験 合格発表!!

皆様こんにちは。

少しタイムラグがありますが、2020年の11月に受験したCFPの合格発表がありましたのでご報告です。

結果は、、、

無事に合格でした。

点数は記載されていないので分かりませんが、恐らく40/50点くらいだと思います。

FP3級から始め、FP2級、AFPと合格し、CFPもやっと6科目中4科目合格まできました。

後2つ。。

残すは強敵の金融資産と保険です。

軽くアレルギー反応が出たりしちゃってます。。

ただ、保険は実務で最近よく出てくるし、去年から株式投資も始めているので金融資産の知識も必要やし、、

ということでまた楽しく勉強できそうです。

CFPに合格し、需要があればFPのことも記事にしていこうかなと思います。

FPやCFPの勉強方法といった根本的な話題から、AFPやCFPって登録する意味実際ある?みたいな突っ込んだ話まで。

それではまた!

 

PS:FP3級を義務教育にしたら良いのに、、と思う今日この頃です。

ABOUT ME
じぇいりし
25歳某大手税理士法人勤務。会社勤めしながらブログと投資の三刀流でセミリタイアを目指しています。このブログでは、主に試験勉強法とお金の知識について発信:-)